ポインター大人気 and Sakuあれから2年。

ふっこちゃんと

IMGP4212.jpg 
 


琥珀きゅんが


IMGP4208.jpg 


ママお願いっていうから

またまたポインターで遊んであげた。

・・いや遊んでもらったのかな(笑)



IMGP4219.jpg 



琥珀きゅんは

嬉しくてゴロゴロ鳴り響いてます♪


IMGP4217.jpg




るっこちゃんもふっこちゃんも

キョロキョロしてかわいいんだよね~
 



IMGP4207.jpg 



逆光だったので

ちょっと画像悪いけど^^;


IMGP4206.jpg 



 シエルもポインターは好きなんだけど

今は毛を食べながら毛繕い中(笑)


IMGP4210.jpg

 

忙しいみたいです!


IMGP4211.jpg 




その頃


「ぼくもいるぞー!出せー!」

IMGP4205.jpg 


部屋生活してるりあちょ。


出せー!ってお顔してるんだけど

うちで一番可愛い声はりあちょです^^




昨日ブログに載せたキラキラボールも

ニャン達に大人気です。

特にるっこちゃんが喜んで遊んでます。

でもねぇ・・・もうすでに7個あちこちに

散らばってて

探すのが大変です










さくちゃんとお別れしてから

2年が経ちました。

もう2年・・・まだ2年かな。




060310_0752~01 



くりくりお目目で抱っこ大好きな

甘えん坊さくちゃん。


生見 


今でも「抱っこして~」って

なきながらジャンプしてくる姿が

忘れられません。


 081104_1612~01

すっぴーとさくちゃんとラピス。

懐かしい写真。



さくちゃんが生まれ変われないのは

はなぴんがさくちゃんを納骨しないからかもしれない。

でもさくちゃんに傍にいてほしいんだ。

ダメダメなママでごめんね。。。






訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

sakura?あれから一年?



あれから一年の月日が経ちました。



さくちゃんの事しらない人もいると思うので

一年前にかいたさくちゃんとの思い出


sakura


読んでくださいね。



人前では泣かないけど

一人でいると・・・・

今でも昨年三月の記事を読んで泣いてるはなぴん


ダメなママだねぇ




20110306012.jpg 


今もはなぴんのそばで

さくちゃんは眠ってます。


20110306013.jpg


琥珀があいさつにきてくれた^^ 









火葬場のスタッフの方がとても良い方で

はなぴんと一緒に

泣きながら葬儀をしてくれました。




そのスタッフの方が撮ってくれた写真





たくさんのお花に囲まれてさくちゃんは

虹の橋にいきました。





(葬儀の時の写真なので嫌な方・見たくない方はスル―してくださいね。)








20110306008.jpg 




さく。ママは待ってるんだよ。

産まれかわって、さくがママの所に来てくれるの。




さくに会いたいなぁ




訪問ありがとうざいます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

sakura

平成13年10月12日

さくらは産まれました。

 

ヒマラヤンの子猫差し上げますの広告みて

そのお宅に訪問したんですけど

ヒマラヤンの子猫の横に6匹の子猫がいました。

アメショハーフの綺麗なお母さんがいて

小さいさくらは転びながら走ってました。

 

「この子がほしい」って思いました。

 

生後一カ月満たない11月7日

さくらはうちの家族になりました。

 DSCF0029_convert_20100312203340.jpg 

 

DSCF0030_convert_20100312203530.jpg 

ほ?にゃんもよ?にゃんも

喜んでさくらを可愛がってくれました。

DSCF0041_convert_20100312204035.jpg 

でも、はなぴんは

すっぴーが傷つかないようさくらが小さい時は

あまり抱っこをしませんでした。

この写真↓は貴重です。

DSCF0036_convert_20100312203822.jpg

 

すっぴーも最初は戸惑ってたけど

DSCF0004_convert_20100312203654.jpg 

すぐに仲良しになりました。

ほら、この頃からラブラブでしょ。 

DSCF0006_convert_20100312204330.jpg 

毎年子供達と一緒に写真撮ったなぁ・・。

DSCF0014_convert_20100312210255.jpg 

 

はなぴんが出かけてても

かえったらいつも二匹一緒でした。

DSCF0029_convert_20100312205222.jpg

 

さくらはね。

ねずみが大好きで

本物もおもちゃも必ず手に入れる執念の持ち主で

もう、うちではハムスター飼えなくなったほどでした。

 

 IMG_1547_convert_20100312205916.jpg

 

二年前に手術した時もつらかったでしょ・・。

なんでさくらばっかり・・って

いつも思ってました。

手術のあと、バル?ン事件があったり

網戸がやぶけて外に出ちゃった事件もあったり

さくらは精神的にボロボロになって・・

すぐ怒るようになってしまいました。

恐かったんだろうね。。

ごめんね。さくら。 

001_convert_20100312210526.jpg

 

昨年の暮れ

また乳がんが見つかった時も

もう・・検査にださなくても癌だってわかってたのに・・

手術なんてしなきゃよかったね。

 

この写真は亡くなる二日前の写真です。

すっぴーと最後のおねんねでした。

 

002_convert_20100312211121.jpg

寝るときは

いつもはなぴんの上で寝てたさくら

甘えん坊でいつも抱っこしてって甘えてきたさくら

四匹の中で一番はなぴんと一緒にいたさくら

 

がんばってたのに

ごめんね。

はなぴんがさくらの寿命縮めちゃったね。

 

 

012.jpg

短かった八年だったけど

これからはいつも傍にいます。

ずっとずーっと大好きだよ。

絶対忘れないから

 

さくら

うちに来てくれてありがとう 

 

 

 

ブログのお友達のみなさん

さくらの事心配してくださって

ありがとうございました。

まだ・・さくらの事で頭がいっぱいで

他の事が手につきません

元気になったら

またみなさんの所に訪問しますから・・。

 

 

 

 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

さくら

 

今日7時すぎ

さくちゃん死んじゃいました。

はなぴんのせいです。

水もご飯も食べてないから

リスクがあるのわかってて

水分注射とビタミン注射うったら

嫌がって・・・

あまり動けないのに・・・逃げて

そのせいで痰が喉に詰まって

亡くなってしまいました。

 

みなさん今まで

暖かいコメントありがとうございました。

 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

さくちゃんの病理結果

 

今日のはなぴん地方

大雪!!!191

まぁ・・おかげでお客様が少ないから

仕事がしやすかったけど^^;

帰ってからの雪かきで

腰が・・・・2

骨太のはなぴんも・・毎日力仕事+雪かきは

辛いっす330

 

251

 

ラピス調子が悪いのか

自分の体の大きさ考えずに

椅子の下でかくれています。

 

 

16-034.jpg 

毛繕いまでしていて

覗いたら

16-032.jpg 

迷惑そう?327

16-033.jpg 

向きを変えてしまいました。

でもこの背中・・・美味しそうだww

 

 

すっぴーは

遊び疲れて・・

16-039.jpg 

一点を見つめてました。

 

シエルは

まだ遊び足りない模様?

16-031.jpg 

うちのモフモフ王子

大きくなったなぁ?

 

「・・・。」

 

なんか

 

手の位置おかしいですね(笑)

16-038.jpg 

 

 

3821382138

 

 

みなさん、ご心配かけました。

今日病院で話聞いてきました。

 

16-025.jpg 

 

前回の手術から一年八カ月

 さくちゃんは頑張ってくれました。

 

でも

残念ながら今回は

前のような奇跡は起こせませんでした。

まだ八歳のさくちゃん・・・

残り少ない時間、さくちゃんが

このうちの子になって良かったって

思ってくれるように

一日一日を大事に過したいと思ってます。

 

 

 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

はなぴん☆

Author:はなぴん☆
猫大好きはなぴん一家です
ちなみに、はなぴんとは・・・
鼻がピンク・・略してはなぴんです♪

☆--------------------☆


ラグドールキャッテリー
CielRingのHPは
こちらから
     ↓

シエルリングホームページ 
 

こちらでもブログをしてます。

(CielRingのブログです)

cielringblog.gif 
 

遊びに来てくださいね~。


☆--------------------☆



わが家のニャンズ紹介

名前・・spinel(すっぴー)Mix ♂

H12.10.25


すっぴー君は
猫だけどとても身体が硬い・・・。
さくちゃんが亡くなってから
少し元気がないような気がします。
気が小さいけど、とても優しい我が家のBOSSです。

名前・・sakura(さくちゃん)MIX♀

H13.10.12

にゃまみ
H20年4月、乳がんを乗り越えたさくちゃん。
手術から一年八カ月、また乳がんに。。。
H22年3月10日(8歳5カ月)
天国にいってしまいました。
甘えん坊のさくちゃんのいない生活は
とてもさみしいです。

名前・・lapis (らぴす) MIX♀

H20.8.5


飛行機にのって我が家にきたラピス。
ほーにゃんの娘です。
ほーにゃんの部屋はラピスの部屋^^


名前・・ciel (シエル) ♂
(ブルーポイントバイカラー)
ciel一か月
H21.9.5

NIMGP4191
いつもみんなに癒しをくれるシエル。
わが家の接待部長です。
とても優しいシエル王子です。

名前・・kohaku(琥珀) ♂
(クリームポイントバイカラー)

H22.2.10


とても優しい男の子だけど
ラピスにだけ強いんです(笑)
元気いっぱい皆のアイドル琥珀キュンです。


名前・・lien(リアン) ♂
(ブルーポイントバイカラー)

H23.6.14

^IMGP2736
名前をよぶといつも返事をしてくれるいい子です^^
琥珀きゅんと見た目も性格も似てるみたいです♪


名前・・fleur(フルール) ♀
(ブルーポイントバイカラー)

H22.10.21

20110528016 - 1
大人しい感じの
大きな瞳の可愛いふーちゃん♪
ふーちゃんはシエルとママが一緒なんですよ^^


名前・・star ruby(ルビー) ♀
(シールポイントバイカラー)

H22.10.22

20110426013 - 1
超甘えん坊で綺麗なお顔のルビーちゃん♪
よーにゃんの奥さんです^^


名前・・amethyst(あめ) ♀
(シールポイントバイカラー)

H24.9.7

NIMGP4919
我が家のマスコットキャラクターのアメたん。
よーにゃんの可愛い娘(笑)
はなぴんの孫ですww


名前・・cherie pearl(パール)♀
(ブルーリンクスポイントバイカラー)
パールIMGP7172
H25.6.15


天真爛漫という言葉がぴったりな子。
足をのばして寝てる姿がとっても可愛いんです❤


名前・・belle fleur (ベル)♀
(ブルーポイントバイカラー)

H27.3.3


名前・・sphere marble(マーブル)♀
(ブルーリンクスポイントバイカラー)
20150610IMGP1030.jpg
H27.3.19


名前・・sapphire iris(アイリス)♀
(ブルーリンクスポイントバイカラー)
e0214720_23281869.jpg
H27.4.8



☆---------------------☆

実家にゃんこの紹介

☆---------------------☆

名前・・monta(みのもんた)MIX♂

H13年暮れにもらわれてきました。誕生日不明


もんた君は
さくちゃんと同じ歳です。
ものすごい優しいもんた君
犬でも猫でも誰とでも仲良しになれる子でした。
H26.11.15天国へ


名前・・denjirou(伝二郎) ♂
(ラグドール・ブルーバイカラー)

H22.2.18

20110605174 - 1
琥珀と一緒にはなぴん地方にやってきました。
尻尾をきれいに上げて歩く姿が超可愛いんです♪

SPINEL 誕生から
LAPIS 誕生から
CIEL 誕生から
KOHAKU 誕生から
FLEUR 誕生から
STAR RUBY 誕生から
LIEN 誕生から
AMETHYST 誕生から
CHERIE PEARL 誕生から
BELLE FLEUR 誕生から
SPHERE MARBLE 誕生から
SAPPHIRE IRIS 誕生から
ランキングに参加してます
ポチっとお願いします=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
簡易型ネコの年齢計算機
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム