伝ちゃんのお庭。

☆実家の伝ちゃん☆


伝ちゃん、はなぴん妹が遊びに来たので

お庭散歩です。



170603IMG_8779.png 


いつも伝ちゃんうちしか写ってないけど

お庭は奥にも続いていて



170603IMG_8781.jpg 


とっても広いお庭です。


(伝ちゃんが右にいるのわかりますか?)

170603IMG_8783.jpg 



甥っ子、ほーにゃんよーにゃんが小さい頃は

よくここで焼肉をしてたんですよ。



170603IMG_8784.jpg 



綺麗に咲いてますね~。

うちもつつじ植えようかな~(´∀`*)




170603IMG_8785.jpg 


はなぴん実家地方は焼肉が美味しいんですよ。

あ、普通はBBQっていうのかな?

食べたいな~・・・と庭を見たら思うはなぴん(笑)

今度はいつ帰れるかな。



☆我が家のニャンズ☆


今日はとっても寒いので


170604IMG_8778.jpg 


もぐって寝てるパールちゃん。


シエルは


170604IMGP5062.jpg 

よーにゃんに甘えてます(毎日の日課)


あっちゃんは


170604IMGP5074.jpg 


急に走りだし、まぼちゃハウスへ。

その時すごい音がして

警戒してるまぼちゃん

(上の方にちょっとパールが写ってますが同じく警戒してます)


170604IMGP5083.jpg 


まぼ、怖かったの?って声かけたんですが

はなぴんを通り過ぎ


170604IMGP5084.jpg 


ベルと鼻チュー

大丈夫?って確認してました(^_^;)


大きな音をたてたあっちゃんは


170604IMGP5086.jpg 

全く気にしてない様子。



やっぱり、ベルマーブルアリスって

ケンカもするけど姉妹の絆があるように思えます。



☆りあちょとパール☆


昔は仲がよかったふたり。

近づいただけで



170604IMGP5099.jpg 


手をあげようとしたパール(^_^;)

りあちょはパールを素通りして


170604IMGP5106.jpg 



まぼちゃんの元へ


170604IMGP5104.jpg 


そして、まぼちゃんに手をあげるりあちょ(笑)

(まぼちゃんには手をあげるだけで叩く事はしてないですよ)




訪問ありがとうございます♪
ポチっと応援クリックお願いします(=^・^=)


にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

伝ちゃんのお友達。





☆伝ちゃん☆


はなぴん実家地方はとてもお天気が良いみたいです♪


お庭に出るとお友達のシンバ君。


170517IMG_8380.jpg 



仲良しなんですよ~。


170517IMG_8382.jpg 


伝ちゃんはずっとオレちゃんと暮らしてたから

大きいワンちゃん大丈夫なんです。


気持ちよさそうにへそ天。


170517IMG_8381.jpg 


お外に出たいと妹にアピールしてた伝ちゃん。

このあと「もう、あついから家にはいる」って

自分で帰っていったそうです。

ドライな猫ですって妹が言ってました(笑)



さて、はなぴん実家ほどじゃないけど

こっちもまあまあなお天気なので

母の日にほーにゃんからいただいたお花を植えました。



170517IMG_8384.jpg 

ちょっと草むしりもしたんですが

窓辺にははなぴん見守り隊が。

(※るっこは玄関側の窓から「るっこも行く―!」って叫んでました)


170517IMG_8379.jpg


抱っこ散歩はもうすでに終わってるので

「またあとでね~」って言ったんだけど

もう一回くらい行かないとダメかな(^_^;)



170517IMGP3567.jpg 


パネルヒーターの修理が終わったので

元の位置に戻ったまぼちゃハウス。

今日はパールが入ってます。


170517IMGP3526.jpg 


ソファにはシエル君。



170517IMGP3519.jpg 



かっこいいな~♡



170517IMGP3557.jpg 

おいしそうな肉まん食べてるな・・(笑)



階段手すり部分にまぼちゃんとベル。


170517IMGP3505.jpg 



まぼちゃんを撮影して


170517IMGP3506.jpg 


ベルを撮影しようとすると目を背ける。

170517IMGP3507.jpg 



あらら・・・背中むけちゃった(^_^;)


170517IMGP3509.jpg 


お顔みえないと、ふっこかベルかわからないじゃない~(笑)


このあと、まぼちゃんが玄関の方で

遊んでたらニャン達が集まる集まる!

(すっぴーとリアンは爆睡中。ラピスとあめたんは二階です)

170517IMGP3585.jpg 


急いで、カメラをとりにいって戻ってきたら

琥珀きゅんがもういなくて

ふっこも戻ろうとしてた(つД`)ノ


170517IMGP3568.jpg 

もうちょっとくらい待っててくれてもいいじゃな~~い!と

琥珀きゅんに訴えるはなぴん(笑)




訪問ありがとうございます♪
ポチっと応援クリックお願いします(=^・^=)


にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

実家の伝ちゃんandケリケリシンクロ。



☆実家の伝ちゃん☆



昨日、はなぴん妹から写真が届きました♪


妹にブラッシングしてもらってフワフワになった伝ちゃん♪



170507IMG_8186.jpg 



お庭散歩。

題して「伝ちゃんときのこ」です(^∇^)


170507IMG_8187.jpg 


庭で散歩してても逃げる子じゃないし、高い塀があるので大丈夫なんですよ。

うちのるっこやあっちゃんは忍者だから

ダメだけどね~(笑)



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



さて我が家の子達♡


二階のラピス姐さん♪



170508FullSizeRender.jpg 


とても美人さん♪


はなぴんの部屋では


170508IMG_8188.jpg 



あめたんがお昼寝(同化してる(笑))


今日もジャラシタイム♪

大きなお手手のシエル君♡


170508IMGP2841.jpg 


パールandマーブルは


170508IMGP2851.jpg


ケリケリのシンクロ♪

(写真を撮影するのが遅くてまぼちゃんがケリケリやめちゃったけど(^_^;))


シンクロからの~

170508IMGP2849.jpg 

豪快なへそ天。


まぼちゃんも


170508IMGP2853.jpg 

へそ天♪


このあと、まぼちゃんの運び屋さんが始まったんだけど


170508IMGP2857.jpg 



取れた・・・(笑)


170508IMGP2859.jpg 

またひとつジャラシが壊れました(-_-;)



やっと遊ぶ気になったベルちゃん。

170508IMGP2884.jpg 


背景は黒だとかっこいいですね~。


170508IMGP2886.jpg 


ジャラシタイムが終わって

はなぴんにくっついて寝るベルちゃんに


170508IMGP2890.jpg 


ふっこママが毛繕い(*´∀`人 ♪


あっちゃんは


170508IMGP2891.jpg 


体重計の上でへそ天♪



まぼちゃんは



170508IMGP2892.jpg 


ケージ上のベッド。

ちょっとした雪崩がおきてます(笑)




訪問ありがとうございます♪
ポチっと応援クリックお願いします(=^・^=)




にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

実家の伝ちゃんand見えないって(^_^;)





☆実家の伝ちゃん☆


はなぴん妹から写真が来ました♪



遊んでる伝ちゃんですヽ(´∀`)ノ



170501IMG_8033.png 


ブラッシングをしてから

たくさん遊んでもらったみたいです。



170501IMG_8034.png 


伝ちゃん、よかったね~♪


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



可愛く遊んでるパールちゃん。

また片目負傷中です・゚・(つД`)・゚・


170501IMGP2296.jpg 


この写真じゃわかりにくいけど

右目が涙目なので点眼してます(>_<)




傷が線になってきたシエル君は


170501IMGP2267.jpg 



レインボーの紐がよく似合う♡


170501IMGP2268.jpg 


いい男でしょ(*´~`*)



この時、外からすごい音が聞こえてきたんです。

まぼちゃん真剣!

まぼちゃんが可愛いから目の前でカメラを向けるはなぴん。

まぼちゃんはお外をみたいので

だんだん体が斜めに・・・(笑)


見えない!って思ってるんでしょうね(^_^;)


170501IMGP2275.jpg 


まぼちゃんが見てるのは

道路の清掃車。


170501IMGP2277.jpg 


まぼちゃんの視線で


170501IMGP2276.jpg 



清掃車が行っちゃったのがわかりますよね。


170501IMGP2278.jpg 


見終わったら

タワーにのぼり


170501IMGP2300.jpg 


素敵なお耳でバーリバリ♪


170501IMGP2301.jpg 


「まぼちゃん♪」って呼ぶと


170501IMGP2302.jpg 


なに?って。

可愛いな~♡




☆おまけ☆


昨晩、階段の所で


170501IMG_8019.jpg 


壁に向かって動かないあっちゃん。

何か悩み事でもあるんだろうか・・・(笑)


(このあといつも通り、はなぴんの布団でへそ天で寝てました)




訪問ありがとうございます♪
ポチっと応援クリックお願いします(=^・^=)


にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

実家の伝ちゃん②




今日実家から帰ってきました。




実家の伝ちゃん。

お気に入りの敷物にもぐって




170319IMG_6935.png 


前髪のように(笑)

今朝も早くから「あそぼうよ~」って。

めちゃくちゃかわいいんですよ♡





170319IMG_6934.png 



2013年に一泊。2014年に一泊。それから

一回も帰ってない親不孝者のはなぴん。

今年はあと一回くらい

じじとばばと伝ちゃんに会いにいかないとね!





18日の写真なんですが



S170318IMGP9499.jpg 


うっとりベル♪


S170318IMGP9500.jpg 


ニャン達はいい子でお留守番してたそうです(シエルパパがいうには)

はなぴんが帰ってきた方がケンカしてるって言ってました(^_^;)



明日は、まぼちゃん写真沢山撮らないと~!!



訪問ありがとうございます♪
ポチっと応援クリックお願いします(=^・^=)


にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はなぴん☆

Author:はなぴん☆
猫大好きはなぴん一家です
ちなみに、はなぴんとは・・・
鼻がピンク・・略してはなぴんです♪

☆--------------------☆


ラグドールキャッテリー
CielRingのHPは
こちらから
     ↓

シエルリングホームページ 
 

こちらでもブログをしてます。

(CielRingのブログです)

cielringblog.gif 
 

遊びに来てくださいね~。


☆--------------------☆



わが家のニャンズ紹介

名前・・spinel(すっぴー)Mix ♂

H12.10.25


すっぴー君は
猫だけどとても身体が硬い・・・。
さくちゃんが亡くなってから
少し元気がないような気がします。
気が小さいけど、とても優しい我が家のBOSSです。

名前・・sakura(さくちゃん)MIX♀

H13.10.12

にゃまみ
H20年4月、乳がんを乗り越えたさくちゃん。
手術から一年八カ月、また乳がんに。。。
H22年3月10日(8歳5カ月)
天国にいってしまいました。
甘えん坊のさくちゃんのいない生活は
とてもさみしいです。

名前・・lapis (らぴす) MIX♀

H20.8.5


飛行機にのって我が家にきたラピス。
ほーにゃんの娘です。
ほーにゃんの部屋はラピスの部屋^^


名前・・ciel (シエル) ♂
(ブルーポイントバイカラー)
ciel一か月
H21.9.5

NIMGP4191
いつもみんなに癒しをくれるシエル。
わが家の接待部長です。
とても優しいシエル王子です。

名前・・kohaku(琥珀) ♂
(クリームポイントバイカラー)

H22.2.10


とても優しい男の子だけど
ラピスにだけ強いんです(笑)
元気いっぱい皆のアイドル琥珀キュンです。


名前・・lien(リアン) ♂
(ブルーポイントバイカラー)

H23.6.14

^IMGP2736
名前をよぶといつも返事をしてくれるいい子です^^
琥珀きゅんと見た目も性格も似てるみたいです♪


名前・・fleur(フルール) ♀
(ブルーポイントバイカラー)

H22.10.21

20110528016 - 1
大人しい感じの
大きな瞳の可愛いふーちゃん♪
ふーちゃんはシエルとママが一緒なんですよ^^


名前・・star ruby(ルビー) ♀
(シールポイントバイカラー)

H22.10.22

20110426013 - 1
超甘えん坊で綺麗なお顔のルビーちゃん♪
よーにゃんの奥さんです^^


名前・・amethyst(あめ) ♀
(シールポイントバイカラー)

H24.9.7

NIMGP4919
我が家のマスコットキャラクターのアメたん。
よーにゃんの可愛い娘(笑)
はなぴんの孫ですww


名前・・cherie pearl(パール)♀
(ブルーリンクスポイントバイカラー)
パールIMGP7172
H25.6.15


天真爛漫という言葉がぴったりな子。
足をのばして寝てる姿がとっても可愛いんです❤


名前・・belle fleur (ベル)♀
(ブルーポイントバイカラー)

H27.3.3


名前・・sphere marble(マーブル)♀
(ブルーリンクスポイントバイカラー)
20150610IMGP1030.jpg
H27.3.19


名前・・sapphire iris(アイリス)♀
(ブルーリンクスポイントバイカラー)
e0214720_23281869.jpg
H27.4.8



☆---------------------☆

実家にゃんこの紹介

☆---------------------☆

名前・・monta(みのもんた)MIX♂

H13年暮れにもらわれてきました。誕生日不明


もんた君は
さくちゃんと同じ歳です。
ものすごい優しいもんた君
犬でも猫でも誰とでも仲良しになれる子でした。
H26.11.15天国へ


名前・・denjirou(伝二郎) ♂
(ラグドール・ブルーバイカラー)

H22.2.18

20110605174 - 1
琥珀と一緒にはなぴん地方にやってきました。
尻尾をきれいに上げて歩く姿が超可愛いんです♪

SPINEL 誕生から
LAPIS 誕生から
CIEL 誕生から
KOHAKU 誕生から
FLEUR 誕生から
STAR RUBY 誕生から
LIEN 誕生から
AMETHYST 誕生から
CHERIE PEARL 誕生から
BELLE FLEUR 誕生から
SPHERE MARBLE 誕生から
SAPPHIRE IRIS 誕生から
ランキングに参加してます
ポチっとお願いします=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
簡易型ネコの年齢計算機
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム