シャンプーしたふたり。




今日は朝から雪が舞ってます。


161122IMGP5008.jpg 

それでも、はなぴん地方は雪が融けてくれてるので

助かってますが

シエルパパ地方は


161122IMG_3917.jpg 


別世界Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

雪山が出来てる~((´・ω・`;))



*シャンプーしたふたり*

昨晩、重い腰をあげシャンプーしました。


はなぴん、前は4ニャンくらいはシャンプーしてたんだけど

腰を悪くしてから4ニャンはきつくって2ニャン目標で頑張りました(-_-;)


シャンプー一番手はやっぱり

161122IMGP5007.jpg 


リアン君♡


シッポの脂がとれて


161122IMGP4986.jpg 


さっぱりしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


161122IMGP4991.jpg 

やっぱりフワフワは気持ちがいいですね。

パンツ君だけど(^_^;)


二番手はふっこちゃん予定だったんですが

さすが、はなぴんストーカーのふっこちゃん。

はなぴんの行動で「次は私」って気がついたようで

タワー下のボックスで息を潜めてました。

すごいな~って感心してたはなぴんの横に

たまたま居たあめたん。

こうなったら、あめたんでしょ(笑)


予定外にシャンプーされたあめたん。


161122IMGP4992.jpg 


不満そうにしてました(^_^;)


161122IMGP4993.jpg 


あめたんはシャンプーしてもしなくても見た目は変わらず。


161122IMGP5010.jpg 


乾燥肌なのでフケ対策としてシャンプーしてます。


この勢いでふっこ・・・とも思ったんですが

りあちょ・あめたんの2ニャンシャンプーで止めました。



マーブルは


161122IMGP5017.jpg 


シャンプーしなくてもいいんだけど


161122IMGP5019.jpg 


洗ったらさらに素敵になります♡


パールは


161122IMGP5029.jpg 

いつもフワフワなのでシャンプーはなしです♪


すっぴーは



161122IMGP4998.jpg 


滴だけでもビビって逃げるんですよ。

シャンプーして寿命が縮まったら困るのでシャンプーなしです。

るっこちゃんもシャンプーなし。

今年中にシエル・琥珀・ふっこ・ベル・マーブル・アリスの

シャンプーを終わらせないと~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3




*昨晩の男の子達*


161122IMG_3916.jpg 


すっぴー・琥珀きゅん・シエル

この3ニャンはわりと一緒に寝てることが多いんですよ。



訪問ありがとうございます♪
ポチっと応援クリックお願いします(=^・^=)


にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

コメント

ニャンプーお疲れ様です。

2ニャン、ニャンプーお疲れさまでした。腰、傷めないようにしてくださいね。

マロも日曜日に頑張りました!乾かすのが大変でした(;´Д`)=3 フゥ

マロのお鼻に黒い点が~ぁ。Σ(゚д゚lll)ガーン
なくなるといいなぁ・・・です。

あめたん ふわふわで可愛いですね。モフモフしたいです( ^ω^)

No title

シャンプーお疲れ様でしたー!!
4ニャンはさすがキツイですよ^^;
リアンくんもアメたんもとっても綺麗♪
アメたん毛吹きが凄いからブローも時間かかりそうだし
頭の後ろの毛量が凄い!

うんうん、すっぴーくんは短毛さんだし
高齢になったらシャンプーなんて特にしなくてもね^^

先日はつぐみにお祝いの言葉ありがとうございました。
すっぴーくんみたいにいつまでも元気でいてもらわなきゃ!(^^)!

マロママさんへ

なんだか歳を重ねると・・・無理できないですね~(^_^;)
マロちゃんもニャンプーしたんですね!
ん?マロちゃんのお鼻に黒い点?
パールも前にできたんですが
消えたんですよね~。
マロちゃんも一時的なもので消えると思うな~。

あめたん、真ん丸です。
毛玉できてたんですが
毛量が多いので切っても全くわからないんですよ(笑)

つぐママさんへ

そうなんです。もう無理できなくなってきちゃって(^_^;)
つぐママさんは毎日してるからすごいな~って尊敬しちゃいます。

あめたんは時間かかります。
毛玉を気にしながらだから余計かな。
リアンの方が短時間ですね。

すっぴーももう16歳。
細くなりました。
でも走り出したら12ニャン中一番かも(笑)
Secret

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

はなぴん☆

Author:はなぴん☆
猫大好きはなぴん一家です
ちなみに、はなぴんとは・・・
鼻がピンク・・略してはなぴんです♪

☆--------------------☆


ラグドールキャッテリー
CielRingのHPは
こちらから
     ↓

シエルリングホームページ 
 

こちらでもブログをしてます。

(CielRingのブログです)

cielringblog.gif 
 

遊びに来てくださいね~。


☆--------------------☆



わが家のニャンズ紹介

名前・・spinel(すっぴー)Mix ♂

H12.10.25


すっぴー君は
猫だけどとても身体が硬い・・・。
さくちゃんが亡くなってから
少し元気がないような気がします。
気が小さいけど、とても優しい我が家のBOSSです。

名前・・sakura(さくちゃん)MIX♀

H13.10.12

にゃまみ
H20年4月、乳がんを乗り越えたさくちゃん。
手術から一年八カ月、また乳がんに。。。
H22年3月10日(8歳5カ月)
天国にいってしまいました。
甘えん坊のさくちゃんのいない生活は
とてもさみしいです。

名前・・lapis (らぴす) MIX♀

H20.8.5


飛行機にのって我が家にきたラピス。
ほーにゃんの娘です。
ほーにゃんの部屋はラピスの部屋^^


名前・・ciel (シエル) ♂
(ブルーポイントバイカラー)
ciel一か月
H21.9.5

NIMGP4191
いつもみんなに癒しをくれるシエル。
わが家の接待部長です。
とても優しいシエル王子です。

名前・・kohaku(琥珀) ♂
(クリームポイントバイカラー)

H22.2.10


とても優しい男の子だけど
ラピスにだけ強いんです(笑)
元気いっぱい皆のアイドル琥珀キュンです。


名前・・lien(リアン) ♂
(ブルーポイントバイカラー)

H23.6.14

^IMGP2736
名前をよぶといつも返事をしてくれるいい子です^^
琥珀きゅんと見た目も性格も似てるみたいです♪


名前・・fleur(フルール) ♀
(ブルーポイントバイカラー)

H22.10.21

20110528016 - 1
大人しい感じの
大きな瞳の可愛いふーちゃん♪
ふーちゃんはシエルとママが一緒なんですよ^^


名前・・star ruby(ルビー) ♀
(シールポイントバイカラー)

H22.10.22

20110426013 - 1
超甘えん坊で綺麗なお顔のルビーちゃん♪
よーにゃんの奥さんです^^


名前・・amethyst(あめ) ♀
(シールポイントバイカラー)

H24.9.7

NIMGP4919
我が家のマスコットキャラクターのアメたん。
よーにゃんの可愛い娘(笑)
はなぴんの孫ですww


名前・・cherie pearl(パール)♀
(ブルーリンクスポイントバイカラー)
パールIMGP7172
H25.6.15


天真爛漫という言葉がぴったりな子。
足をのばして寝てる姿がとっても可愛いんです❤


名前・・belle fleur (ベル)♀
(ブルーポイントバイカラー)

H27.3.3


名前・・sphere marble(マーブル)♀
(ブルーリンクスポイントバイカラー)
20150610IMGP1030.jpg
H27.3.19


名前・・sapphire iris(アイリス)♀
(ブルーリンクスポイントバイカラー)
e0214720_23281869.jpg
H27.4.8



☆---------------------☆

実家にゃんこの紹介

☆---------------------☆

名前・・monta(みのもんた)MIX♂

H13年暮れにもらわれてきました。誕生日不明


もんた君は
さくちゃんと同じ歳です。
ものすごい優しいもんた君
犬でも猫でも誰とでも仲良しになれる子でした。
H26.11.15天国へ


名前・・denjirou(伝二郎) ♂
(ラグドール・ブルーバイカラー)

H22.2.18

20110605174 - 1
琥珀と一緒にはなぴん地方にやってきました。
尻尾をきれいに上げて歩く姿が超可愛いんです♪

SPINEL 誕生から
LAPIS 誕生から
CIEL 誕生から
KOHAKU 誕生から
FLEUR 誕生から
STAR RUBY 誕生から
LIEN 誕生から
AMETHYST 誕生から
CHERIE PEARL 誕生から
BELLE FLEUR 誕生から
SPHERE MARBLE 誕生から
SAPPHIRE IRIS 誕生から
ランキングに参加してます
ポチっとお願いします=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
簡易型ネコの年齢計算機
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム